神楽殿ニュース

THE ELDER SCROLLS V:SKYRIM ANNIVERSARY EDITION

The Elder Scrolls V Skyrim は2011年11月11日に発売されてから今年で10周年を迎えます。

それを記念してThe Elder Scrolls V Skyrim Anniversary Editionが2021年11月11日に発売されます。


The Elder Scrolls V: Skyrim Special Edition又はXbox Game Passのサブスクリプションを利用しているユーザーはオプションとしてSpecial EditionをAnniversary Editionにアップグレードすることが出来るとのことです。





Anniversary Editionに収録されるコンテンツ

 
​The Elder Scrolls V Skyrim ゲーム本編

タムリエルに君臨していた帝国は、いま窮地に立たされている。スカイリムの王は殺され、王位継承の為の同盟が形成された。内紛がおこる最中、太古の邪悪なるものが更なる脅威をもたらそうとしている。永くElder Scrollsに綴られることの無かったドラゴンがタムリエルの地に姿を現した。Skyrimの未来は唯一ドラゴンに立ち向かう事の出来る"ドラゴンボーン -声の力を持つ者-"が現れるという予言を待ち望みながら生死の淵を彷徨っていた……


 
DLC:DRAGONBORN

モロウウィンドにあるソルスセイム島が舞台となる。火山灰に覆われた荒野や氷結した谷を旅し、まだ見ぬ町、ダンジョン、クエストと出会い、敵の意思を挫き、ドラゴンさえも手なずけるシャウトを身につけ、さらなる力を得よ。自身の運命、そしてソルスセイムの行く末は、最強の敵である“最初のドラゴンボーン”との決戦次第となる。


 
DLC:DAWNGUARD

吸血鬼の王、ハルコン卿が再び動き出した。彼は星霜の書を用いて、太陽をなくしてしまうという、誰もが想像すらしなかったことを企んでいる。ドーンガード(吸血鬼ハンター)の一員となり、その企みを阻止するのか? それとも自身が吸血鬼の王として君臨するのか? 新しい党派とロケーションにより、究極の選択が可能となる。



 
DLC:HEARTHFIRE

土地を購入して、シンプルなワンルームのコテージから、武器庫や錬金術の研究室、飾り棚、馬小屋、そして庭を備えた大邸宅まで自由に建てることができる。新しいツールの製図台や大工の作業台を使って、採石した石、粘土、丸太などを加工し、家を建て、飾りつけていこう。また養子をとることで暖かい家庭を築くこともできるぞ。



 
CREATION CLUB コンテンツ

Bethesda 公式Modコミュニティ「Creation Club」で作成された人気コンテンツを500以上収録。

釣りやサバイバルモード、「Saints & Seducers」の新クエストの他にクエスト、ダンジョン、ボス、武器、防具、呪文、家など、26作品の新作を含む74のMod作品が含まれるとのことです。


 

参考:Bethesda The Elder Scrolls V 公式ページ

​関連記事